以下の理由が考えられますのでご確認ください。
1.入力した「WebID」もしくは「パスワード」の相違
「WebIDまたはWebパスワードを正しく入力してください」と表示される場合、「WebID」「パスワード」のいずれかの入力に誤りがあります。
■入力時の注意点
①大文字・小文字・全角・半角を区別しております。文字入力時の自動変換にもご注意ください。
②「WebID」「パスワード」をコピー&ペースト入力した場合、前後に空白が入ってしまうことがあります。
2.アカウントの一時無効化
セキュリティ確保のため、一定期間に同じWebIDで複数回連続してパスワードを間違われますと、一時的にWebIDを無効化させていただいております。
「連続してログインに失敗したため、一時的にログインが制限されています」と表示された場合、しばらく時間を空けてから再度ログインをお試しください。
※「WebID、パスワード」をお忘れの場合
お心当たりのWebID・パスワードでログインできない場合、お手数をお掛けいたしますが、再度Webオンラインサービスへの新規登録をお願いいたします。
Webオンラインサービス登録はこちら
3.お使いのブラウザのCookie(クッキー)の設定
当サイトでは、Cookieを使用しています。Cookieが無効になっている場合、Webオンラインサービスをご利用いただくことができません。
お使いのブラウザの設定をご確認いただき、Cookieを有効に設定してください。
■Internet Explorer の場合
1.[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。
2.[プライバシー] タブをクリックし、「中-高」~「すべてのCookieを受け入れる」のいずれかのレベルに設定し、[OK] をクリックします。
※お使いのブラウザやバージョンによって設定方法が異なります。
Cookieを有効にしても問題が解決されない場合、Cookieを削除することで解決することがあります。
■Internet Explorer の場合
1.[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします
2.[全般] タブの[閲覧の履歴]で[削除]ボタンをクリックします
3.[閲覧の履歴の削除]で[クッキーとWebサイトデータ][インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル][履歴]にチェックをつけ、[削除]ボタンをクリックします
4.Internet Explorerを再起動します
※お使いのブラウザやバージョンによって設定方法が異なります。
4.ブラウザの自動入力機能(IEのオートコンプリート等)をしている場合
ブラウザの自動入力機能(IEのオートコンプリート等)を行っている場合、
・Webオンラインサービス再登録(WebID、パスワード忘れなど)
・WebオンラインサービスのWebID、パスワード変更
を行った後に、ログイン時に自動入力すると、保存されている古い情報(WebIDやパスワード)が入力されエラーになる場合があります。
直接WebIDとパスワードを手入力して、ログインをお試しください。
5.ご利用のブラウザの環境
当サービスでは、お客さま情報保護の観点から,「TLS1.2」による暗号化通信を行っています。
ログイン画面が表示されず「ページが表示されません」などが表示される場合は、
ご利用の環境をご確認いただき、今後は弊社の推奨環境でのご利用をお願いいたします。
■ご利用ブラウザのバージョン確認方法(外部リンク)
・Internet Explorer をご利用の方はこちら
・Mozilla Firefox をご利用の方はこちら
・Google Chrome をご利用の方はこちら
・Safari をご利用の方はこちら
弊社の推奨環境はこちらからご確認ください。
6.Webオンラインサービスのサービス停止中
毎日AM4:00~8:00、その他定期メンテナンス期間中はログインできません。
(「Webオンラインサービスご利用時間」画面が表示されます)
7.Webオンラインサービスの登録が仮登録状態の場合
Webオンラインサービスの仮登録完了メール(WebID記載)に記載されている本登録用URLをクリックし、本登録を完了してください。