内容参照

Q. Webオンラインサービスにログインできません。(PCからログインの場合) A. 以下の理由が考えられますのでご確認ください。

■WebIDをご利用の場合
ID、PW忘れてしまった場合
NISSAN IDをご登録後、Webオンラインサービスへの新規登録をお願いします。 
NISSAN ID新規登録はこちら

■NISSAN IDをご利用の場合
1.NISSAN IDは利用できるがWebオンラインサービスにログインできない場合
NISSAN IDマイページトップ画面より、Webオンラインサービスの新規登録をお願いします。
2.NISSAN IDが利用できない場合
・パスワードをお忘れの場合
NISSAN IDのパスワードは再設定できます。
日産自動車ホームページの「NISSAN ID トップページ」から「ログイン」をクリックし、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、パスワードを再設定してください。
NISSAN ID TOPページはこちら

・IDをお忘れの場合
NISSAN IDのIDは再設定ができません。
以下の専用フォームからNISSANID事務局へお問い合わせください。
NISSAN ID お問い合わせフォームはこちら

■その他
以下の理由が考えられますのでご確認ください。

1.入力した「WebID」もしくは「パスワード」の相違
「WebIDまたはWebパスワードを正しく入力してください」と表示される場合、「WebID」「パスワード」のいずれかの入力に誤りがあります。

■入力時の注意点
①「WebID」「パスワード」はPC、スマートフォンで共通です。
②大文字・小文字・全角・半角を区別しております。文字入力時の自動変換にもご注意ください。
③「WebID」「パスワード」をコピー&ペースト入力した場合、前後に空白が入ってしまうことがあります。

2.アカウントの一時無効化
セキュリティ確保のため、一定期間に同じWebIDで複数回連続してパスワードを間違われますと、一時的にWebIDを失効させていただいております。
この場合、しばらく時間を空けてから再度ログインをお試しください。

3.お使いのブラウザのCookie(クッキー)の設定
当サイトでは、Cookieを使用しています。Cookieが無効になっている場合、Webオンラインサービスをご利用いただくことができません。
お使いのスマートフォンの設定をご確認いただき、Cookieを有効に設定してください。

■iPhoneの場合
①iOS9以降 の Safari
「設定」>「Safari」>「Cookie をブロック」→「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」または「常に許可」のいずれかを選択します。

■Androidの場合
①Android 4.4.2以降 標準ブラウザ
「ブラウザ」から「設定」>「プライバシーとセキュリティ」→[Cookieの許可]にチェックを入が入っていることを確認してください。
 
②Android 4.4.2以降 Chrome
「Chrome」から「設定」>「コンテンツの設定」→「Cookieの許可」にチェックが入っていることを確認してください。

Cookieを有効にしても問題が解決されない場合、Cookieを削除することで解決することがあります。

■iPhoneの場合
「設定」>「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」を実行してください。

■Android(標準ブラウザ)
①Android 4.4.2以降 標準ブラウザ
「ブラウザ」から「設定」→キャッシュ、履歴、Cookie、フォームデータ、パスワードを削除してください。

②Android 4.4.2以降 Chrome
「Chrome」から「設定」>「プライバシー」>「閲覧履歴の消去」→閲覧履歴の消去、キャッシュの消去、Cookie、サイトデータの消去をチェックし削除してください。

※「Cookie削除」すると、他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

4.自動入力設定(パスワード等)をしている場合
スマートフォンの自動入力設定を行っている場合、
・Webオンラインサービス再登録(WebID、パスワード忘れなど)
・WebオンラインサービスのWebID、パスワード変更
を行った後に、ログイン時に自動入力すると、保存されている古い情報(WebIDやパスワード)でログインしようとしてエラーになる場合があります。
一旦、登録している古い情報(WebIDやパスワード)を削除して、再度ログインをお試しください。

5.Webオンラインサービスのサービス停止中
毎日AM4:00~8:00、およびその他定期メンテナンス期間中はログインできません。
(「Webオンラインサービスご利用時間」画面が表示されます)

6.Webオンラインサービスの登録が仮登録状態の場合
Webオンラインサービスの仮登録完了メール(WebID記載)に記載されている本登録用URLをクリックし、本登録を完了してください。

参考になりましたか?
今後のサービス向上の参考とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。

お客さまの問題を解決できず、申し訳ございません。
お客さまにご満足いただけるよう、FAQ、サービスの改善に努めてまいります。
ご意見やご要望をお聞かせください。

  • コメントを200字以内でご入力ください。
  • 個人情報(氏名、電話番号、メールアドレスなど)の入力はご遠慮ください。
  • このフォームからのご意見に対して回答はできませんので、ご了承ください。

FAQを参照しても解決しない場合